2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に探訪

行って参りました。
雛見沢へ!

梅雨なので雨が心配でしたが、
かりゃりと晴れて
暑いくらいでした。

すみません、
原作はプレイしてなくて
アニメです。


巡礼
前原邸とトミーっぽい人。
デカイ家にすんでるなぁ。

巡礼
祭具殿。
中が覗けました。
ぱっと見拷問具は見えませんでしたが(笑)

前原邸と祭具殿は
道の駅を挟んで向かい合っています。


巡礼
レナ家。

巡礼
梨花ちゃんハウス。
笑えるくらいそのまんまでした。

レナ家、梨花ちゃんハウス、北条家は
すぐご近所でした。


巡礼
天守閣展望台から村の一望。
opのシーンですね。

巡礼
古手神社。
ここもやはり痛絵馬(?)が。

ちゃんとオヤシロさまに
お参りしてきましたよ。

巡礼
入江診療所。
ほんとに診療所なので
探訪者の方は、
ここに車を止めないようにお願いしますよ。


巡礼
村を飲み込んだダム。
写真だと分かりにくいですが
でらデカイです。
車に乗っていた4人が騒ぐくらいに。

巡礼
圭一が落ちた吊り橋。
高くて足がヴルヴルでした。

雛見沢分校が解体されて
どこにあったのかすら分かりませんでした。
見たかった…

巡礼




アニメのシーンは
竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
または
竜騎士07/雛見沢御三家
の著作です。

舞台探訪にはこちらのサイトを参考にさせていただきました。
聖地巡礼レポート「ひぐらしのなく頃に 背景探索編」
『ひぐらしのなく頃に聖地巡礼』
雛見沢観光案内地図
観光案内地図はとても便利です。


おまけ

巡礼
今回の相棒、水色マーチと「L5患者が乗っています」。

余談ですが、
ニッポンレンタカーさんは、
奇麗な色の車を貸してくれる
素敵な会社です。

淡い紫のフィット、青いプリウス
という実績があります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:kwi(キウイ)
えろい絵を描くkwiと
そのサークル、KWI AGです。

検索フォーム